• TOP
  • 学園平針校blog

学園平針校blogblogblog_workon_gakuen

WORK ON学園 平針校です。 はじめまして!

 

「WORK ON学園 平針校です。はじめまして!」

 

いま、福祉の現場で働いている方、これから福祉を学んでいきたい方にぜひ「介護福祉士」を取得していただきたいと思っています。

「簡単にはとれないんでしょ…」「何から始めればいいの…?」という声はたくさん聞きます。不安ですよね。

35回の介護福祉士国家試験の合格発表も先日ありました。年々合格率が上がっています。

合格率が高いのは決して「簡単だったから」ではありません。

誰でも受験できていた時代は、〝記念〟に受けてみようという人も多くいました。

しかし、2016年の第29回から、実務者研修資格を修了し、実務経験3年の者が介護福祉士国家試験に挑戦できるようになりました。

だからこそ今は「国家資格を取りたい」という熱意のある人しか、実務者研修を修了し、受験までたどり着かないのです。

年々、資格取得への熱意は高まり、福祉で働く方々の持つ意識も高くなってきています。

それが、合格率の高さに表れていますね。

だからこそ、今、資格取得を応援したいと思います。

まずは、WORK ON学園 平針校に問い合わせてみませんか?

実務者研修を受講してみたら、きっと違う世界が見えてくるはずです。