夏恒例!すいか割り🍉

本日の活動は、スイカ割りでした。

皆準備の段階から良く手伝ってくれました。

練習がてら柔らかめの棒でチャレンジです。

タオルで目隠しをして…スイカ目指して進みます!

タオルを巻くと視界が奪われるのでみんな始めはたどたどしい動きでドキドキしていました。

しっかりスイカに当てる子や、大きく振りかぶりましたが残念ながらスイカには当たらず…の子もいました(笑)

 

 

次はかたいバットで挑戦です。

一回目の練習もあってか、二回目はしっかりとスイカに当てられる子が増えてきました。

スイカに大きな一撃をあたえたのはこの日の年長の女の子でした。 

皆で叩いたおかげか見事にスイカがわれています。

 

 

最後の仕上げはスタッフさんの手をかりました。

子ども達も楽しんでくれたようで、よかったです。

割ったスイカはおやつの時間にみんなで美味しく頂きました。

また機会があればみんなでやりたいですね♪