粘土でスライム作りをしよう!

 
今回のサイエンスは、粘土でスライムづくりをしました。
実は粘土を入れてスライムを作るとふわふわな感触でよくのびるものが完成するのです。
 
 
 
 
 
 
液体がまざるように根気よくまぜ、固まってきたら出来上がりです♪
固まらずに苦戦することもあったのですが、最後まで諦めずに液体の配合を変えたり、温めて混ぜたりしながら
スライムになるには何が足りないのかを職員と一緒に考えながらも、頑張って取り組んでおりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく出来上がったスライム👏👏
さあ集まって協力して端同士を持ち合い、どのくらい伸びるか実験しましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ビヨーンという効果音が聞こえてきそうなくらい伸びましたね!実験大成功!!
次はどこまで伸びるかな?何度も「せーのっ!」の合図で伸ばしていました!!