レトロでんしゃ館&マックでおやつを食べよう🍟

7月28日(木)レトロでんしゃ館におでかけしました。
レトロでんしゃ館では地下鉄開業当時に名古屋を走った電車を展示しており、電車好きにはたまらない施設です。
実際に電車の中に入れます。
はい、ち~ず✌
 
 
プレコーナーでは実際に自分が作ったバスや電車を名古屋の街で走らせることができます。
「色を決めて、タイヤはどうしようかな…」
 
 
鉄道模型ジオラマは名古屋城やテレビ塔などがあり運転や町の光景も楽しめます。
「ぼくが運転してるよ~」 名古屋を上手に走っています。楽しそうですね(⌒∇⌒)
 
 
レトロでんしゃ館の帰り道、マクドナルドにて少し休憩です…
みんなで並んで注文しました。
「ポテトと…ナゲットも食べたいな~」
 
 
上手に注文できたので、みんなで「いただきまーす」
「みんなで食べたらおいしいね~」
スタッフもこっそり注文しております(笑)
 
 
暑かったのでシェイクやポテトが人気です(^▽^)
 
今日はイベント盛りだくさんで楽しかったね!
次のお出かけはどこにいうかな~👋