3月前半の行事(梅まつりなど)

少しずつではありますが、暖かくなってきましたね! 知多半島では定番の佐布里池の梅まつりに行ってきました(^_^) 昨年も行きましたが、「今日は天気が良いから、みんなで行こう!」みたいなノリでした 今年は「月の予定表」を臼井さんが頑張って作成しているので「〇月〇日に行こうね!」といった見通しのたつ状態です そうなると天気だけが気になりますよね 予定日は3月1日 前日の天気予報では「前日夜から当日未明まで春の嵐となり、午前中に天気は回復する」とのことでした 「春の嵐」っていう単語が出て、すごいなと感じてましたが無事お出かけすることができました\(^o^)/   梅の花を堪能された後は、思い思いに買い物もされ皆さんご満足の様子です 皆さんかなり歩かれたのでお疲れだったかな? また来年も行きましょうね!(梅の木の本数が毎年増えているようですよ)     その他の行事   ひな祭り(3月5日) 3日は土曜日だったため、5日の月曜日に開催しました 甘酒を皆さんに作って頂きました その後、ひな祭りの目的をお伝えし、温かい甘酒とアラレで皆さんの健やかな成長と幸福を祈願いたしました   お誕生日会(3月6日) 定番のデラックスホットケーキでお祝いいたしました!   おやつ作り(3月9日) ポテトチップス作りをはじめて挑戦しました はじめはふにゃふにゃしていましたが、温度調整がうまくいくとカリッとしたポテトチップス風のおやつができました 出来立てはやっぱりおいしいですね(^_^)v   行事ではないのですが、今年卒業された方が7日より利用開始されています これから長いお付き合いとなります 一緒にいろいろと歩んで行けたらなと思うので、よろしくお願いいたしますね