半田図書館と博物館

暑い日が続きますね^_^;

こんな暑い日でも毎日畑へ行って草取りなどをしていただいています

もちろん、水分補給、塩分補充、首巻アイスノンをしての短めの作業時間とはなります

なので、今日(28日)ぐらいは涼しい武豊町立図書館で好きな本を読んでいただければなと思い、急遽予定を変更してみました

図書館へ行きたい利用者さんを乗せ、いざ着いてみると「休館日」の看板が

えっ月曜日じゃないの???

目的地を半田市立図書館へ

こちらは開館してました(^_^)

早速検索端末で本の場所を調べる利用者さん

なかなか板についてますね!

将来的に室内作業にパソコンを追加していきたいなと思いました

同じ敷地内に市立博物館があり、図書館も早々にそちらの見学へ行くことに

お寿司に関する難しい漢字を利用者さんが読めたりして、新たな発見のあった外出となりました

食べられるお寿司がなかったのは残念ですが、またみんなで行きましょうね!