武豊町福祉まつり

3月12日に武豊町の福祉まつりに初参加してきました(^_^)

福祉まつりは、公民館と保健センターで開催され、私たちの展示ブースは保健センターになります
前日から準備を行い、気合十分で当日を迎えました

初参加ということで、展示内容としては控えめに次のようなものにしてみました
『日常の活動内容』
『お出かけなどの余暇活動中の利用者さんのようす』
『生産活動で作成した和紙によるポストカード、名刺、タペストリー』

10組ほどの来場者から質問を頂き、準備してきた甲斐があったなと感じています

まだまだ、知名度も無い私たちですが、少しでも地域の方に認められるように頑張っていきま~す

 

空いた時間に他の事業所さんが出展していたブースや屋台へお邪魔してきました^^;
かなりの賑わいで本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました
福祉用具を手作りしている団体、自閉症を啓蒙している団体などいろいろな活動をしている方々がいらっしゃることを知ることができました
今年は終わってしまいましたが、お子さんのいらっしゃる方はぜひ来年遊びに行かれるといいと思います!

 

最後に展示品の作成に協力していただいた利用者さん、ありがとうございました
また来年も頑張りましょうね(^_^)