シャワーストレッチャーの体験レポート

この時期、暖かい湯船につかると気持ちがいいですよね!
WORK ONでは座位が保てない方にもそんな幸せを感じていただくため、浴槽の付いたストレッチャーを導入しました
次のような流れで入浴していただくことになります

1 更衣スペースでベッドまたは車イスからストレッチャーの浴槽へ移動

2 衣服を脱いで頂き、浴室へ

3 シャワーにより浴槽へお湯をためる
このとき、からだが冷えないよう、温かいタオルをからだの上に被せます

4 お湯がたまったらしばらくストレッチャーの浴槽内でゆっくりして頂きます
上半身部分は起こすこともできるのでお好みで角度を調整します

5 十分からだが温まったら、浴槽のお湯を抜き、からだをふかさせて頂きます
浴槽も簡単にふけるので、ストレッチャー上で衣服を着て頂きます

6 更衣スペースへ移動し、ベッドまたは車イスへ戻って頂きます

わたし自身も試してみましたが、お湯をためても安定しており不安感はありませんでした(^.^)
ただ、自慢のビール腹が湯船の上からのぞいていたので上から被せるタオルは必須です!
なかなか快適な入浴を満喫できました
海水パンツをはいてブログ用の写真を撮りましたが、スタッフの大反対をうけ、服を着た状態の写真になりました^^;
いつか公開できるように肉体改造に取り組んでいきま~す