武豊町手をつなぐ育成会50周年

本日は、『武豊町手をつなぐ育成会』50周年記念の会へお邪魔しました
雨にもかかわらず、130(150?)名ほどの参加者がいらっしゃって、大変な賑わいでした(^.^)
内容については武豊町社協さんのホームページで報告があると思うので、そちらをご覧ください

50年も前から活動をされてきたことに諸先輩方に心より敬意を表したいと思います
挨拶の中にも出てきましたが、お子さんに対して「手を引っ張る」でもなく「手で押す」のでもなく、一緒に行うことが大事とのこと
だから「手をつなぐ」育成会なんだなと勝手に思ったりしました

私たちが50周年を開催するには、あと50年(私そのころ94才)かかります!
あせらず、一年一年すてきに年数を積み上げていきたいと思っています